当医院をご利用の患者様へのお願い

いつもご来院・ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当医院では、待ち時間が少なく、予約もなるべく取りやすい医院を目指しており、効率的な診療システムや、最新の医療機器を導入し、時間通りに施術が終わるよう日々努力をしております。
その中で、大変恐縮ではございますが、ご来院いただく患者様にもお願いがございます。

ご予約のキャンセルや変更がある場合は、他の患者様のためにも以下の「キャンセルポリシー」についてご理解いただきたく存じます。

下記キャンセルポリシーに記載がある通り、連続した当日キャンセルや、キャンセル率が高い状態となりますと、次回以降、予約枠でお取りすることができず、急患枠としてお取りすることとなりお待ちいただくお時間が増えますので、ご了承いただければと存じます。

また、ご予約時間から5分〜10分ほど過ぎても診療室へお通しとならない場合は、患者様にお時間の確認のため受付から声をかけさせていただきます。

誠に勝手なお願いではございますが、すべての患者様に滞りなく治療を進めて行き、気持ちよく受診していただくために必要なことでございますので、ご理解ご協力いただきたく存じます。

新浦安ブライト歯科 院長 久後佑介
新浦安ブライト歯科キャンセルポリシー

以下は誓約書の抜粋内容です
  • 予約⽇時の変更・キャンセルは原則前⽇までに電話にて連絡をすること。
  • 予約当⽇、連絡無く予約時間から 10 分経過した場合、その予約はキャンセルとなり、急患対応となること。
  • 連続して当⽇キャンセルをすることで優先的に予約を取る事ができなくなり、次回以降は予約を取る事ができても、席が空き次第の案内になること。
  • キャンセルの割合が⾼くなることで、優先的に予約を取る事ができなくなり、次回以降は予約を取る事ができても、席が空き次第の案内になること。

 

患者様よりよく頂くご質問と回答

質問文クリックで回答が開きます。
無断キャンセルやキャンセルをどの程度すればダメなのでしょうか?
当日のキャンセル、無断のキャンセルが2回連続続いた場合、キャンセル率が30%を超えた場合に予備予約となります。
予備予約とは何ですか?
キャンセルポリシーを遵守できなかった場合、予備予約として予約を取らせていただくこととなります。予約は原則2週間に1度、急患枠としてお取り致しますので、ご予約をお取りしてもお席が空き次第のご案内となります。
普通予約とは何ですか?
キャンセルポリシーを遵守いただいている方で、通常の予約枠の方でございます。
予備予約になると、どの程度待つことになりますか?
30分〜1時間程度ですが、当日のお席の状況によります。
予約キャンセルする場合、どのようにすれば当日キャンセル・無断キャンセル扱いにならないですか?
原則、前日までお電話メールでのご連絡をいただくか、留守番電話になる場合は、キャンセルする旨をメッセージに残していただければ結構です。
普通予約から予備予約になる場合どのように患者様にお伝えするのか?
お電話にて予備予約になる旨をお伝えしております。現在、手紙での送付も検討しております。
予備予約から普通予約に戻るためには何か方法があるのか?
5回連続で当日のキャンセル、無断のキャンセルなくきちんとお越しいただいた場合、解除となります。
すべての皆様に気持ちよく治療を受けて頂けるよう、ご協力ご理解の程よろしくお願いいたします。