新浦安ブライト歯科の2020年夏季休診期間

いよいよ夏休みですね!
「アイスやかき氷の食べ過ぎで、歯が痛い!」という事が無いように注意しましょう。
新浦安ブライト歯科は下記の期間はお休みとなります。
歯の健康が心配な方は、お休み前に受診しましょうね。
夏季休業期間:2020年 8/10(月)~8/15(土)

夏季休診期間中のご予約について

予約を取りたい場合

歯科医院のお休み期間中にご予約をお取りになる場合は、以下の【24時間受付OK】インターネット予約よりお取りください。

予約を変更・キャンセルしたい場合

既に取ってある予約の変更やキャンセルのご連絡は、下記のボタンよりお電話(留守番電話対応)またはメールでご連絡いただきますようお願いいたします。

夏に多発!「歯がしみる」危険度チェック

夏は暑くて冷たいものをよく摂るからか、歯がよくしみるんです

という方が多くなっています。

そこで、生活の中に隠れている「知覚過敏のリスク」を見つけて、歯が回復するように気を付けてみましょう。
軽い知覚過敏なら、習慣や癖を改善したり、必要な対策を打つだけで自然に治る場合も多いのですよ。

知覚過敏リスクチェック

歯ぎしり・食いしばりしていませんか?
過剰な力は歯のヒビ、欠け、咬耗、詰め物や被せ物の痛みの原因になります。
ゴシゴシ磨きしていませんか?
ゴシゴシと強く磨いすぎて歯を摩耗させたり、歯茎を痩せさせていませんか?新浦安ブライト歯科でも歯を磨く際の適切な力の強さもお教えします。
歯磨き不足になっていませんか?
歯磨き不足も知覚過敏の大きなリスクになります。歯につく歯垢の中に虫歯菌の出した酸が溜まり、歯の表面を溶かしてしまうのです。
熱中症予防にイオン飲料水飲んでいませんか?
暑い季節の熱中症予防に毎日イオン飲料を飲んでいる方が多いと思います。イオン飲料は意外と酸性度が高く、チビチビ飲むたび歯が溶けます。
ヤニ取り歯磨き使ってませんか?
ヤニ取り歯磨きは研磨力が強く、ステイン除去機能の高い歯磨剤も研磨座が沢山入っている物があるので避けた方が良いです。
酸っぱい物を摂りすぎていませんか?
健康の為積極的に柑橘類を食べ、須安の物を取る方が増えてきています。酸味は身体には良くても歯には悪いことも多いので、自分に合った食べ方を新浦安ブライト歯科でもお教えしています。
水泳やジムではいつもスポーツ飲料?
スポーツ時にはこまめな水分補給を取る事は大事。でもスポーツ飲料やビタミン飲料ばかりチビチビよ飲むと歯が溶けやすくなります。
お口の中がパサついていませんか?
持病の薬を飲んでいる方に多いお口のパサつき。薬の副作用で唾液の分泌が減ると、歯の再石灰化が進まず、知覚過敏が起きやすくなります。
これらの項目に該当していたら、要注意です!
新浦安ブライト歯科でもご相談にのっておりますので、お気軽にお問い合わせください。