ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

オンライン予約

電話予約電話予約 アクセスアクセス
新浦安ブライト歯科TOP
当院について
診療内容
院内のご紹介
治療料金
お知らせ 無料相談 予約方法 よくあるご質問 ブログ 患者様の声
閉じる閉じる

Blog

ブログ

2021.07.27

新聞ブログ

おしごと体験が行われました Part1

おしごと体験が行われました Part1 おしごと体験が行われました Part1

皆さんこんにちは。

事務長でトリートメントコーディネーターの福島俊光です。

7月24日(土)に新浦安ブライト歯科があるショッピング施設、ニューコースト新浦安にて『夏の自由研究 おしごと体験』が開催されました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいましたが、新浦安ブライト歯科キッズクラブ毎年恒例のイベントです。

今年はパワーアップして、医院を飛び出しショッピング施設のイベントブースで開催しました。

おしごと体験

ニューコースト1階センターコートにて開催

このおしごと体験では沢山のブースがありました。

キーホルダーづくり

キーホルダーづくり

ここのブースでは、入れ歯を作成する際に使用するレジンを使い、入れ歯のキーホルダーを作成していきました。

実際に医療現場で使用しているレジンで作ることで、粉と液の量が適正でないと固まらなかったり、入れ歯ができる過程を学べたりと賑わっているブースでした。

入れ歯のキーホルダーは大人気!!

アロマストーンづくり

アロマストーンづくり

ここのブースでは、銀歯やセラミックなどの詰め物、被せものを作成する際に使用する石膏を使い、アロマストーンを作成していきました。

歯医者なのになんで石膏が必要なの?なんで型取りするの?など紙芝居から学べ、親子で楽しめるブースになっていました。

アロマストーン

はのつめもののじっけん

はのつめもののじっけん

ここのブースでは、軽度の虫歯を治療する際に使用されるコンポジットレジン(CR)を使用し、どの様な過程で詰め物が作成されていくかを体験することが出来ました。

実際に狼の歯に詰め物を入れていくことで、詰め物を入れるまでにどの様な工程が必要なのかを学ぶことが出来ました。

説明もしっかりしていました

今日の紹介はここまで

ブースは沢山あったので、今日の紹介はここまでです。

他のブース紹介はまた後日更新するので、お楽しみに。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約