ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

オンライン予約

電話予約電話予約 アクセスアクセス
新浦安ブライト歯科TOP
当院について
診療内容
院内のご紹介
治療料金
お知らせ 無料相談 予約方法 よくあるご質問 ブログ 患者様の声
閉じる閉じる

Blog

ブログ

2021.12.01

新聞ブログ

ブライト新聞2021年12月号

ブライト新聞2021年12月号 ブライト新聞2021年12月号

ブライト新聞2021年12月号

We wish a Merry Christmas

今年もあと1ヶ月、みんな大好きなクリスマスシーズンが到来しましたね。

今年も来院された患者様が楽しい気持ちになるような医院内の装飾をしています!

12/23、24、25に起こしいただいた方にささやかなプレゼントをご用意しています。

今年も大変お世話になりました!

スタッフ一同心より感謝いたします!

年の瀬

冬至は、一年の中で太陽の位置が最も低くなる日と言われています。

冬至の日には、カボチャや冬至粥をいただくという風習が昔からあるようですが、今回はその中から『柚子湯』を紹介します。

柚子湯は、冬至風呂と言われておりその歴史は江戸時代から続いています。

冬至→湯治、柚子→融通という語呂合わせから「お湯に入って融通良く行きましょう」と言う意味があるそうです。

柚子の栄養は果肉より果皮の方が高く、特に風邪予防や疲労回復などに良いビタミンC、クエン酸の含有量は柑橘系の中でもトップクラスです!

また、貧血予防の鉄分や高血圧の予防や浮腫みの解消が期待できるカリウムなども含まれています。

柚子の果汁に含まれる成分には体を温める温熱作用があり、冷え性やリウマチにも効果があります。

そのほかにも、神経をリラックスさせる効果や肌荒れを治して肌を滑らかに美しくする効果もあります。

忙しくなる12月、柚子湯で体をゆっくり休めてみてはいかがですか?

新浦安ブライト歯科よりメッセージ

今年も一年お世話になりました。

新浦安ブライト歯科は今年で6周年を迎えることができました。

来年も良い歯科医院を目指して、スタッフ一同日々努力して参ります!

来年もどうぞよろしくお願い致します!


是非Googleの口コミ投稿にご協力をお願いいたします!

Writer:歯科衛生士 中村 有希
歯科助手 吉田 栞


※新浦安ブライト歯科では現在ご予約が大変込み合っており、土日初診のご予約は3ヶ月待ちになっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約